ブログ

2024/6/07

食と健康

こんにちは。メディケアジャパン豊中の豊田です。

 

 

 

今回は 自身が取り入れてよかった健康法についてお話をしたいと思います。

 

 

私はテレビは一切見ず、YouTubeをよく見ています。趣味の動画はもちろんですが料理動画や

 

 

いろいろの健康情報もYouTubeを参考にしています。

 

 

40代後半くらいから突如アレルギー性鼻炎の症状が出始めたのですが、父親の遺伝だろうと諦めておりました。

 

 

50代には片頭痛も時々あって鎮痛剤を服用しないと治らないこともありました。

 

 

 

 

今年に入って関連動画にグルテンフリーのことが出てきて、花粉症が治るということを聞き、

 

 

半信半疑で大好きなパンやラーメン、パスタをやめてみたところ、鼻炎が徐々に楽になっていき

 

 

鼻炎薬を飲まなくてもよくなり、片頭痛もほぼなくなりました。

 

 

 

 

3食しっかりとお米を食べていると間食も減り、甘いものを食べる機会も減ってきたこともよかったようです。

 

 

小麦や砂糖は覚せい剤に匹敵するくらいの依存性があるそうで、癌・パーキンソンなどの神経難病・アトピー・

 

 

自己免疫疾患も食べるものの影響が強いことが研究で分かってきているそうです。

 

 

敗戦したことで日本にアメリカからの小麦や砂糖、植物油脂などが入ってきてからの事との事。

 

 

 

 

改めて何を食べるかという視点に立って食事改善に取り組んでおります。

 

 

体調は明らかに良くなります。人は食べたもので出来ている。医食同源!

 

 

 

ご参考になればと思いテーマにしてみました♡