ブログ

2020/12/01

年に一度の健康診断💉

 

こんにちは!

 

 

先日一年に一回の健康診断がありました。

 

 

今年はコロナの影響で、春先に予約していた健康診断が延期になってしまい、

 

 

そのせいか夏以降の予約がなかなか取れず、

 

 

しかも午後からの予約しか取れないといったイレギュラーなことが多くありました😢

 

 

いつもながら少し前から間食を控えたり、糖質を制限したり、気休め程度ですが筋トレを行う等、

 

 

小さな(無駄な?)努力をしたところ、思ってた以上に良い結果が❕

 

 

数値に一喜一憂した後は、頑張った自分へのご褒美という名のもとに

 

 

美味しそうなケーキを購入したりと少々さぼり気味な日々を送ってますが、

 

 

自分の健康を守るため、維持するためにやはり継続しないといけません。

 

 

ストレッチや食事に気を付けることなど何か目標を立て続けていくことが重要ですが、

 

 

この単純作業がとても難しいものだなと改めて考えさせられた健康診断でした。