ブログ

2023/11/03

初めまして🔰

初めまして! メディケアジャパン豊中の管理者見習い中の豊田と申します。

 

 

豊中で生まれ育ったことと、豊 と 豊 で御縁を感じております。

 

 

 

 

私は患者さんを笑かしたいという吉本的な大阪のおばちゃん丸出しのノリで看護師になったと

 

 

記憶しています(笑)

 

 

というのも、もう看護師になって35年が経ってしまっておりますので記憶障害もチラホラ・・・

 

 

とほほ・・・でございます(笑)

 

 

 

 

看護師になったはいいが病院での看護業務に納得が出来ず じっくり関われる在宅看護の世界へ

 

 

20代から飛び出しました。

 

 

まだその頃は介護保険制度はなく 老健法のもと保健センターの訪問指導事業で在宅療養者へ

 

 

訪問するという内容でした。

 

 

その後 紆余曲折のマイ人生の中 個人宅の訪問看護10年 施設での訪問看護3年を経て

 

 

ハピネスTKへ御縁あって入職した次第です。

 

 

また これまでの看護師経験と人生経験のすべてを生かしきれる管理業務という職務を頂戴し

 

 

心より感謝しております。

 

 

 

 

管理者業務は想像以上にスピーディで多重タスクのオンパレード‼ どの業務も好きで楽しく

 

 

行なっておりますがさすがに脳内キャパオーバーの事もあります。

 

 

もとより アウトドアが趣味の私はソフトバンクの圏内でエネルギー充電をしています☺

 

 

コロナ禍で得たものは、人といかに接触をせずに遊ぶか!で、ソロキャンプ・釣り・車中泊の

 

 

元々の趣味が私をいつも元気にしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ見習い続行中ですが、いつでも相談できる環境に助けていただきながら、一人前の管理者を

 

 

目指して日々邁進してまいります。 宜しくお願い致します。