ブログ

2021/3/12

コロナ禍に対応していく技術!

 

こんにちは!

 

 

だんだんと気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたね!

 

 

みなさん「HOSPI(ホスピー)」をご存じでしょうか?

 

 

薬剤や検体の搬送を自動で行う自律搬送ロボットで、24時間365日人手不足等の解消にあたっている優れものです。

 

 

最近ではホテルの案内やドリンク提供等にも使われて先進的な役割を担っております。

 

 

 

 

国立循環器病センターでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に貢献する為、

 

 

除菌剤噴霧機能を搭載したものが運用されておりました!

 

 

新型コロナウイルスの終息みえぬ中、院内感染の防止に期待ができますね☺

 

 

 

後ろ姿も可愛らしいですね(笑)

 

 

ベースとなる機器から今の時世に合ったもの追加で取り入れる取り組みは素晴らしいと思います。

 

 

こういった時世に合わせた付加価値・サービスを弊社も頑張って取り組んでいきたいと思います!