ブログ

2023/5/22

バラ園🌹

5月、薔薇。

 

中之島に行こうか?靱公園に行こうか?と思っていたら、

 

会社の敷地に3200本余りを育てていて、期間限定で一般公開しているところがあるという。

 

しかも家から電車に乗っても30分とかからない。

 

今年はここに!と向かいました。

 

 

ひと口に薔薇といっても色や形花びらの付け方もいろいろ。

 

いい香りも漂います。

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

使いたいものがありまして、、、

 

スマホにつけるマクロレンズ。

 

 

Eテレで放送中の番組で使っているのですが、なかなかの優れもの。

 

しかも百均で売っているんです。

 

皆さん薔薇を撮影している中、やたらと近づいて花の内部を撮影しておりました。

 

なかなか細かいところまできれいに撮れていると自己満足です。

 

 

新たな散歩アイテムに加わりました。