ブログ

2023/7/28

初めての運営指導👉

こんにちは。

 

メディケアジャパン大阪 管理者の中澤です。

 

 

最近すごく暑い日が続いていますが、体調を崩したりはされていませんか?

 

 

これから夏本番になり、ますます暑くなっていきますが、しっかり水分補給を行い熱中症にならないように

 

 

お気を付け下さい。

 

 

 

さて、先日7/14に大阪事業所で大阪市の運営指導が行われました。

 

 

私は運営指導が全く初めてで、日々の管理者業務をこなすのに精いっぱいでもあり事前確認・準備を

 

 

エリアマネージャーと事務の方が手伝ってくださり、無事に運営指導を終えることができました。

 

 

今回、事前準備をしていく中で記録書Ⅰ・看護計画書の内容の重要性を改めて感じました。

 

 

また、居宅サービス計画書の確認もしっかりと行わないといけないなど、自分では確認をしていたつもりですが、

 

 

まだまだできていないことばかりだなと実感・痛感しました。

 

 

自己のできていない部分というのも知ることができたので、今後の業務に繋げていければと思っています。

 

 

 

当日はどのような流れで運営指導が行われるのかがわからず、どのような質問があるのかなど色々と考えすごく緊張しました。

 

 

 

今回の運営指導で看護部長・エリアマネージャー・事務の方には当日と事前準備をしていただき本当にありがとうございました。