ブログ

2022/6/03

私の癒し🎹

ずっと行きたいと思いながらなかなかチケットが取れなかったフジコ・ヘミングのピアノコンサートに行ってきました。

 

フジコ・ヘミングは89歳の現役のピアニスト

 

 

舞台に入る時は歩行器を押しながら入られますが、ひとたびピアノを前にするととても89歳とは思えない。

 

フジコさんのピアノの音色は清らかで優しくて奥深く、彼女の演奏を聴くと真綿で包まれたような心地よさで癒されます。

 

特に私の中でリストのラ・カンパネラは他のどのピアニストが弾くカンパネラにも勝るものはありません。

 

でもあれだけの演奏を維持するためには想像以上の努力があるんでしょうね。

 

念願のラ・カンパネラを生演奏で聴けて最高に感動しました。

 

 

最高の演奏を聴いた後は久しぶりのフレンチ

 

 

普段あまり食べない食材が色鮮やかに盛り付けられていてとても美味しかったです。

 

ピアノにフレンチ、最高に贅沢な時間で五感すべてが癒されました。