ブログ

2022/3/11

訪問看護マニュアル📚

みなさん、こんにちは!

 

ハピネスTK、TKメディカル教育監査部の木本です!

 

 

徐々に春めいた気候になってきましたね🌸🌸

 

 

今年の冬はかなり寒かったので、春の訪れがひと際うれしく感じますね!

 

 

コロナの感染拡大がいまいち落ち着かない感じですが、気分だけは明るく、春を楽しみたいです✨

 

 

さて、この度教育監査部では、訪問看護マニュアルの改訂を行いました!

 

以前は1冊だったものを、

 

「訪問看護マニュアル 総論」

 

「訪問看護マニュアル 記録編」

 

の冊に分冊して、大幅に加筆しています!

 

 

 

 

令和2年11月から新規に作成して、今回の改訂でなんと7回目!!

 

常に内容を新しくして、より役に立つマニュアルにするべく、どんどん改訂をするようにしています!

 

 

教育監査部は訪問看護師として新しいキャリアアップを目指す皆様を応援しています。