ブログ

2023/11/17

心にも太陽を😊

11月になっても暑い暑いと言ってたのが

 

嘘のように最近の朝は冷えてきましたね🥶

 

あったかいお布団からなかなか出れず

 

あと5分だけ…(@ ̄p ̄@)…と

 

掛け布団に包まれながら

 

起床時間と格闘する毎朝を送っている

 

堺北管理者の佐野です🤗笑

 

 

出勤後はパワー全開で元気に明るく1日の勤務を行いたいといつも思っております💪

 

 

そんな私の職場

 

「チーム海山町」の毎朝はこのような光景から始まります👀

 

 

朝の朝礼は気合から💪!!!

 

円陣を組み申し送りを行います!

 

 

・・・って言うのは嘘です🤣

 

私がブログに載せる記事を相談させてもらっていたら、あれよあれよとアイデアを

 

くれるクランコート堺の職員様😝

 

それにすぐノッてくれるスタッフ達👏

 

そのフッ軽さこそが

 

なんとも言い表せないチームワークの良さと感じさせてくれます✨✨

 

 

施設長も快く出演して下さいました😁笑

 

若く頼もしいスタッフに囲まれながら

 

「チーム海山町」は往診医からも楽しそうやなぁ~と声をかけて下さる職場として今日、

 

質の高い看護の提供と笑顔をお届けさせて頂いております。

 

 

ちょっと待ったー!!

 

「チーム御池台」も負けてへんでぇー📣

 

と、堺市南区からも元気な声が飛んできました😁👋

 

 

ハピネスおりーぶの里 の職員様、

 

スタッフは控えめなので これからもっともっと引き出させて頂きます😋

 

 

 

往診時はお一人お一人のご入居者様のお声をしっかり聞きながら現状態をお伝えし、

 

情報共有、他職種連携を行っております!

 

 

 

インフルエンザがものすごい勢いで

 

流行している今日この頃ですが

 

皆様、冬の風邪に負けないように予防をするのはもちろんのこと

 

毎日忙しい中にも自分を大切にする時間を

 

たとえ10分でも確保して

 

心まで疲れ切ってしまわないように

 

頑張っている自分を癒やしてあげて下さい。  いつも心に太陽🌞を。