ブログ

2021/7/06

新しい趣味☕

こんにちは!

 

事務の森原です。

 

 

ジメジメした気候で過ごしにくい季節になってきましたね💦

 

 

皆さんは最近新しく始めたことはありますでしょうか?

 

 

なかなか遠距離には行きづらい中、家でできる趣味を見つけました✨

 

 

それは珈琲作りです☕

 

 

近所に珈琲の焙煎所が出来ていて、良い匂いに釣られて入ったのがきっかけです。

 

 

店員さんが気さくな方達で、初心者の自分にコーヒー豆の種類やそれぞれの味の違い等を教えていただきました。

 

 

そこには日本に数台しかないオールドプロバッドがおいており、良い匂いを漂わせて焙煎されている姿を拝見することができます!

 

 

 

 

家ではコーヒー豆を挽くところから始めて、豆の挽き方、注ぎ方ひとつで味が変わるので

 

 

趣があって楽しいです😙

 

 

 

まだまだ始めたばかりなので、作ることに必死な部分があるのですが、

 

 

ゆくゆくは味の違いを見つけて、自分の好きな豆の配合ができるようにしていきたいな~と思っている今日この頃でした。