ブログ

2023/6/16

新人です🔰

はじめまして。

 

メディケアジャパン上牧で新人管理者として研修中の松田です。

 

私は、訪問看護も管理者も初めてです。

 

今までは病院や老健等でずっといちスタッフとして勤務してきました。

 

 

 

看護師という職業は何歳になっても就職が可能ですし、辞めたとしても再就職が比較的

 

しやすい職業という事もあり私も若いころは、自分の好きなように働いてきました。

 

ただ、もう年齢的にはベテランと言われてもおかしくないくらいの経験年数が過ぎてしまい、

 

一生の仕事として看護師として働くのであれば、ある程度の経験はしておきたいという事、

 

今まで自分が経験しなかったことに挑戦したいという気持ちがあり、訪問看護の管理者という

 

世界に飛び込みました。

 

 

 

看護師としての経験はそれなりにあったとしても、訪問看護に関してはド素人。その上、

 

何も分からない私が管理者として業務を行う。いちスタッフとして働いていたころには、

 

上司に対していい意味でも悪い意味でも色々思うところがありましたが、これからは、私が

 

色々思われる立場になるんだなと感じます。まだまだ人間としても未熟な部分だらけで、人の

 

上に立てるような人間ではないけど、沢山の人に支えられて、経験して、看護師としても、

 

管理者としても、人間としても、成長していきたいと思います。

 

 

 

気になった本があったので、これから読んでみようと思います。