ブログ

2024/3/22

長生きしてね🐰

こんにちは!

 

 

 

我が家には今年の11月で10歳になるウサギがいます🐰

 

 

人間でいうと90歳!😲 私の父(84歳)より年上です。

 

 

一般的に5~6年を過ぎると老化が始まってくるといい、食べる量や運動量も減ってくるようです。

 

 

・・・が、うちのマロン君、食べる量も運動量も変わらず、ケージの掃除の時に外に出しているの

 

 

ですが、ぴょんぴょん飛んだり走り回ったりで元気です。

 

 

ご飯を用意していると待ちきれずにぐいぐい迫ってきます💦

 

 

やはり人間もウサギも食は大事なんだと感じます。

 

 

 

 

 

寿命は10年(ネザーランドドワーフは7年程)と言われてますが、飼育環境次第で15年とかの

 

 

ウサギさんもいます。

 

 

 

新記録目指して、いつまでも長生きして我が家の癒しでいてほしいです😊