ブログ

2021/11/25

“Thanks giving Day”🎄

みなさんこんにちは!

 

 

一段と寒さが身に染みる時期になってきましたね。

 

 

さて毎年11月の第4木曜日から「Thanks giving Day」が始まります🥳

 

 

日本ではハロウィンをはじめ、アメリカの行事をどんどん取り入れられておりますが一体何をする日のなのでしょうか?

 

 

 

日本では、親族が一堂に会する日といえばお正月ですよね🎍

 

 

一方アメリカでは家族や親族が集まって祝う日といえば「Thanks giving Day」が有名です!

 

 

この日は別名感謝祭とも呼ばれ、親族友人を招いてホームパーティーをするなど家でゆっくり過ごすのが定番で、

 

 

各地のお店も閉店することが多く、サンクスギビングデーがアメリカ人にとっていかに大切かが分かりますよね。

 

 

家で何をするのかというとクリスマスの準備したり、美味しい料理・ケーキを食べながらおしゃべりを楽しんだりするのが恒例の行事になってます。

 

 

また「Thanks giving Day」の楽しみはそれだけではありません。

 

 

翌日の金曜日には、最近日本でも話題になっている「ブラックフライデー」というその年1番の大セールを行う為、家族総出でショッピングに繰り出すのが毎年の風物詩になっています。

 

 

日本でも取り入れてセールをしているお店も徐々に増えていってますね☺

 

 

日本ではまだまだ馴染みの浅い文化になりますが、ブラックフライデーのように流行っていくかもしれませんね。

 

 

まだ大きな会場やお店で集まるのは抵抗感がある方もおられると思いますが、ご自宅で身近な方と一緒に飾り付けなど準備を楽しみながらお祝いをしたいですね。